古い友人に電話するライフハック…月に1度も使わない携帯電話ェ…プリペイドに変えるかな?

ちょっと苔の写真とかを撮れてないので、以下の記事を読んだ感想などを。毎日、ちょっとずつ読んでいるのですが・・・。

 

41. 古い友人に電話する

長年連絡をとっていない人と話しましょう。さあ、今直ぐ電話してみてください。素敵な思い出話と新しいチャンスが待っているでしょう。今までの関係を無駄にしてはいけません。
人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

 

まぁ。これは、すごく分かる気がしますね。電話の一つ前としては、メールとかでも良いのかな?と思ったり・・・。

しかし、私は、意味なく電話とか、メールとかをしない方なので、正直、家族間の連絡用みたいになってます。

着信履歴とか、下手したら、2010年のモノとか残っているのじゃないかな。メールは、まだ、まっしかな…。

まぁ、別に良いのですが、こんなにも、社会から分断されているのだな…と思う時も、シバシバ。まぁ、別に良いのですけどね。

ちょっと愚痴っぽいか…。

まぁ、あんまり、頻繁に連絡するのとかも、過度になると煩わしいでしょうしね。

 

しかし、ほとんど使ってない携帯電話で、ガリガリと基本料とかかかることを考えたら、プリペイド携帯に変えようかな?とか思ったり。でも、番号の引継ぎが出来ないみたいで…。

まぁ、そんなの気にしなければ良いのかも知れませんが・・・。

年単位で連絡してない人もいるから、メールでも送ろうかな?(できたら)。

zen back