早朝の散歩と苔の上のゴミ。

久しぶりに早起きが出来たので、散歩してきました。

IMG_5597

苔、生えてます。

IMG_5598

溝蓋。

IMG_5599

このような溝蓋のひび割れにも苔は生えるのですね。

IMG_5600

苔じゃないですが、踏み切りの傍の雑草。

IMG_5601

明らかに野菜っぽいモノが?カボチャとか?

IMG_5602

駅跡広場の桜の樹の下には、良い感じの苔があるのですが、飴の袋が落ちてました。ゴミですね。

苔が好きな私には考えられない行動・・・。

まぁ、拾って帰りましたけど、拾ったゴミを自分の家で捨てないといけないのが、若干納得がいかないな、と。

まぁ、例えば駅のゴミ箱に捨てるのも変なのですが・・・。ポイ捨てが負の連鎖を生んでおります。。。

zen back